歯科医院をサポートするWebコンサルティングなら、フリーセルにお任せください

header_info_text
header_info-tel
customer_h2.jpg

8週間後、最大4MMのポケット深度減少!?

イスラエル製の歯周病治療材のペリオチップです。

この材料は36%のクロルヘキシジンをゼラチンマトリクスに含有させた形状で
5mm以上の歯周ポケットに挿入して使用します。
クロルヘキシジンの徐放殺菌消毒効果と抗炎症剤で、
歯周ポケット内の細菌叢の99パーセントを殺菌。
急性、慢性歯周病疾患、インプラント周囲炎、SRP時の併用等で効果を発揮します。

抗生剤と違いクロルヘキシジンへの耐性菌の発生はないと考えられているようです。

約1週間程度高い濃度のクロルヘキシジンを徐法し、
その後にゼラチンマトリックスは吸収されてなくなりますので除去は不要です。

150225_01

150225_02

下のグラフでは
複数の適応研究が、8週後に4mm以上のポケット深度減少を示しています。

150225_03

現在使用しておられるドクターからの報告では、
急性歯周炎で歯肉に腫脹がある場合で特に患部が高圧時の処置時に
薄くて柔らかいシートなの適用しやすく
非常に有効であるとのご指摘をいただいております。
挿入後、ただちに効果があり即効性もありがたいとか。

ただいま、訳あり品を放出中です。

 

情報提供

http://lucksys.com/

Posted by 石井 義彦 on 2015/02/25 13:00:00

Find me on:

Topics: 歯科医療資材

マンガでわかる歯科医院のWEBサイトリニューアル
e-book01ダウンロード

メルマガ登録はこちら

各種お問い合わせ

お問い合わせフォーム   

セミナーお申し込みフォーム 

無料診断お申し込みフォーム

最近のコラム